アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の出来事」のブログ記事

みんなの「日々の出来事」ブログ

タイトル 日 時
愛車遍歴
おぎやはぎがBSでやってる愛車遍歴って番組が面白いので 自分もやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 20:15
MT07ちょこっとインプレ
先ほど赤男爵でMT-07試乗してきました 渋滞していて満足に乗れなかったけど、気になっていた極低速の発進は確かめることが出来た このバイクは二気筒なんだけど非常にアクセルのレスポンスが鋭いので アクセルをがばっと開けるとたまについて来ない事があるようです まー4気筒じゃないんでぐゎーんと開けるほうが間違いなのですが まるで二気筒らしからぬアクセルレスポンスなんで開けたくなるのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 21:03
SDRが来た-
9/7に納車したSDRだがタンクにピンホールがあり入院して昨日退院してきたので 早速はちきちさん達と西伊豆方面へ行くことにしました(^^)/ 8時半に沼津を出て渋滞もなく西浦まで来ました ここから戸田へづづく真城峠は道幅もあり急な上り坂をグングン登る道なので SDRにとっては最高のパフォーマンスを出せる舞台です はっきりいいまして私の一番好きな道でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 19:04
ツーリング仲間@
久々に大勢で走ってきたので報告しますと ある集いの企画で山梨県富士山を回るのを企画しました ぶっちゃけmixiなんですけどメンバー集めが大変で 結局来てくれたのは顔見知りの面々でした お一方だけ直前に参加してくれたビューエル乗りのすぅーさんは がてん系ですがやさしい方でよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:30
そしてSDR
ほんでもってSDR ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 20:47
ninja250rレストア
前オーナが塗ったミラーが酷いので ペーパーをかけてから再塗装しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 21:21
ninja250rエアクリ
タイヤ・ブレーキは変えてもらったが エアクリぐらいは自分で出来るので サイドカバーを開けてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 21:00
Ninja250Rインプレ
納車から300km程走った感想ですが 初めての事が多いこのバイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 19:54
増車計画
バンバン200は自分に合うバイクなんで 気に入ってるけど、ツーリングとかになると ちょっと物足りないのでもう1台バイクが欲しくなりまして いいのはないか探していたら、前にERを買ったお店で Ninja250Rが手ごろな値段で出ていたので買う事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/07 20:55
エンストの件
バンバンのエンストの件ですが ショップに持っていったら コンピュータを変えてくれて だいぶ改善された メーカもこの不具合には気が付いて いるらしくスロットルとCOセンサ−のプログラムを変更しているのだろう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 21:02
バンバン エンスト
昨日浜松まで片道200キロ走りましたが 高速も問題なく走れた 今まで空冷のバイクで高速を走ったことはあるが 一番楽でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 07:35
VanVan200インプレ2
昨日は東京から帰ってきてから 箱根に出かけた とりあえず慣らしを終わりにしたい 縦貫道で国1から十国峠まで行き 伊豆スカイラインで冷川まで行った だるま山で休んで帰ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 06:23
VanVan200インプレ1
バンバンが来てからまだ 1週間なので感想もろくに書けないが ひとつ気になる事がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:43
新しい相棒
ERは1年を待たず降板となった 400とゆう憧れで買ってしまったが 自分には扱いきれなかったのが本音だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/15 23:44
さよならER
前から考えていたのだが 最近ERが重たく感じてきた バイク自体の重さもそうだが 生活の中の一部として何か違う気がしてきたのだ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 22:48
道志ツー
今日はGWのイベントとして 道志方面に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 22:05
チョイノリの感想
連休も半分終わってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 19:29
弐号機
初号機を出すのには色々面倒があり 近場に用事があるときは困る 吾輩の自宅は高台にあるので ちゃりんこはかったるいし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 20:59
江の島へ
足も治ったので 久しぶりにツーリングに出かけた はちきちさんとsighさんとエコパで待ち合わせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 19:41
復活したけど
昨日約4ヶ月ぶりにバイクに乗りました 乗るときかなり怖くて 右から跨りました 怪我した足でバイクを支えるのは まだ自信が無いので(´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/03 22:43
マイカー購入
怪我の功名で マイカーが買えた 病院行くのにも足が無いと困るので 軽を買った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 21:12
その後
事故から1ヶ月が経ち リハビリが始まりました 最初から120°ぐらいは曲がっていたので リハビリを続ければ 正座できるまでになると医者も言ってくれました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 16:56
今回の事故で
今回の事故では 多くの方に助けてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 20:00
骨折
先週の日曜日にバイクで転んで怪我しました ってゆうか折れてました(´;ω;`) 状況を説明すると ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 15:09
千葉遠征その3
明け方は雨が降っていたが 出発する時刻には雨も止み カッパなしで茂原を出発し 国126を南下します 2時間くらい走りやっと銚子にはいると イイ調子♫ コンビニで休憩中 なんかやたら風車が多いな 犬吠崎へ行く前に 地球の丸く見える展望館へ立ち寄る なんか長い名前だが ここから見る景色は最高だ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 20:34
千葉遠征その2
お寺参りを済ませ ここまで200kmを走り 給油することにした 今晩は茂原のビジネスホテルに泊まり 明日は”はちまき”さんと犬吠崎へ行く予定だ ホテルの駐車場にバイクを停めたら 携帯に電話が入りました 後で飲みに行くことにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 09:54
千葉遠征その1
9月の15日、16 日に千葉へ行きました 前日まで仕事で埼玉に出張で遅かったので 出発はお昼すぎの一番暑い時間帯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 09:43
傷補修
私のERは新車だが 1年半店に展示してあったので タンクに小さなキズが結構ある 黒なので結構目立つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 18:22
2013年度
2013年度版のER-4nが出た 昨年の白赤フレームにつづいて 黒に赤フレーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 20:31
ER-4nインプレ
早速東名で慣らしツーリングです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:09
ER-4n納車しました〜
ご無沙汰です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 20:04
忍野八海
何年ぶりか山梨の忍野八海に行ってきた 15年ぐらいぶりかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 22:59
阪急電車
テレビで観た阪急電車が面白かったので 昨日単行本を買ってきたが 半日で読んでしまった 面白い本は読むのが早い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 11:14
「ライテクその2」について
「ライテクその2」について このタイヤはダートラにはむいている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 20:58
ライテクその3
下りのコーナの件は、だいぶ改善されたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 18:50
ライテクその2
今日は早起きして 富士山方面へ練習に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/13 21:36
ライテクその1
仕事が早く終わったので 少し練習してきた 今日気がついた事は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 20:20
深海水族館
正月に姪たちと沼津港湾に新しくできた 深海水族館に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:23
セローとの別れ
二年乗ったセローと別れることになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 08:13
すずらん
今日はこの間咲いていなかった 芦川町の”すずらん”を見てきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 19:31
Power Shotへの道その3
今日さっそく昼休みに撮ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 19:17
Power Shotへの道その2
先日ノジマとキタムラへいって無かったので 今日はコジマへ入ってみた 平日なので人影は少ない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 20:35
年忘れ山行
年の瀬の29日にやまいものメンバーで本栖湖の竜ヶ岳へ登ってきた この山は小さいときに遠足で登って以来なので、楽しみにしていた 山男さんはこの山が好きで何度も登っているそうなので心図よい メンバーは5人だがいろんな事情で車が4台になってしまったが 現地集合なので問題なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:42
グリーン・カーテン
ガーデニングって柄では無いが ベランダにグリーンカーテンをこしらえてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:31
「「37.000km」について」について
「「37.000km」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 22:36
「37.000km」について
「37.000km」について 今年は5000キロ以下で バイク保険に加入した13.600円だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 20:16
37.000km
セローを買ってまもなく1年経つ H21-4-5に32.836kmだったが 現在は37.000kmを越えた 1年で4164kmは ちと、少ない気もするが 長く乗りたいので このくらいがいいのかもしれない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 21:39
「栗城史多(2)」について
「栗城史多(2)」について 栗城は初の外国旅行で マッキンリー登頂に成功した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 19:16
栗城史多(2)
「栗城史多(1)」について 単独で高度のある山に登るには 65キロもの荷物を自分で 荷揚げしなければならない 高度4000メートルを過ぎて 高度障害に苦しみながら 栗城はC3まで上がってきた 6月4日気温35度以上 寒くない山だが、クレパスに落ちる 危険は増すばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 15:46
栗城史多(1)
先日のNHKスペシャルでやっていた センブンズ・サミットを見て感動したので 栗城史多(くりき・のぶかず)の本を買って 読み始めた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 08:39
セローに乗ってます
昨年から更新してないので 報告が遅れましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:01
久々の更新
いやー8月から仕事が忙しくて 全然更新してなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:01
地球温暖化
この前、古館さんが地球温暖化のテレビ番組をやってたけど このまま行くと地球はどうなってしまうのだろうーと真剣に考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 21:49
アイ・アム・レジェンド
昨日映画を見てきた ウィル・スミスのアイ・アム・レジェンド 人類最後の1人になったらどうしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 22:49
近況
あけましておめでとうv(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 16:55
ちび太が来た日
今日会社から帰ると、見知らぬハムスターは居た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:58
柴田淳の新曲
おかげさまで 5000カウント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 20:16
久々
最近ミクシィばかりでブログは放置状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 20:45
ティーダでどうだ!
今日は、土砂降りの中を4人で林道へ出かけた帰りに 日産のディーラーへ行きました。 親がクルマを買うから同行してくれとの事 無論、車好きの俺はついて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 19:49
仲間とキャンプ
2日に富士宮の田貫湖キャンプ場へ 山仲間とキャンプに行きました。 ここは、サイトまで車が入れないので ウルサイキャンパーが来ず 6月なのにテントは20張り程度しかいなくて とっても静かでいい所です しかもテント1張り1500円と1人500円しか とらないからリーズナブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 20:09
ビスタを買った
今日新しいノートパソコンを買った 本当はXPのが欲しかったが 今は殆どビスタしかないので VAIOのNタイプを104.800円で買った そのままだと512MBしかメモリがないので 512MB増設した。ビスタは1Gないとまともに 動かないそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:00
いい買い物
今日沼津のキムラヤで 新しいデジカメを買いました 前に買ったサンヨーのMZ2が壊れたので 広告に出ていた富士のA610が512MBの SDカード付きで14.800円という破格で 売っていたのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 19:03
回顧録1(白駒池)
僕がアルパインクラブやまいもの活動に始めて本格的に参加したのは、たしか1991年の年末に北八ヶ岳の白駒池へ行ったのが最初だった気がします。同じ職場で山が好きだったKが毎年、冬になるとスキーと山で真っ黒に日焼けしていたのが印象に残っています。Kさんは昼休みになると熱心に地図を見ていました、そんななか今度の大晦日に北八ヶ岳の白駒山荘で忘年会をやるとの事で帰りは渋ノ湯で温泉に行くとの事。なんだか楽しそうな計画なので僕も参加させてもらう事にしました。高校で山岳部だった僕は余り熱心な部員ではなく冬山はきつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 06:40
空気入れ
今日BYQで空気入れを買ってきた ラフ&ロードから出ているヤツで2.740円でした これがあれば、林道を走るときは 空気圧を落とせるので大変ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/26 19:41
1年を振り返り
僕がバイクに戻って 5月で1年になる、TWは前から欲しかったバイクで 実際乗ってみると小さい不満はあるが 中々いいバイクで自分に合っていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 21:45
すみやへ
今日は天気がいいから バイクですみやまで行き ミスチルの新譜『HOME』を買ってきた バイクに乗るのも久々で CD買うのも久々だな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 19:38
チコと遊ぶ
今日は暖かいので ハムスターのチコをベランダに出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 16:28
ツーリングマップル
今日発売のアンダー400を買いに本屋へ行ったら ツーリングマップルがあったので 買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 20:33
工場見学
今日は近くのOA機器メーカへ 工場見学に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 19:30
「オンとオフ」について
「オンとオフ」について オフ車ならカワサキのシェルパもいいな これならオンもオフも ばっちりでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/31 22:39
林道を走ると
林道は楽しいが、走ると汚れます。 と、言うわけで今日は洗車&チェーンの注油をしました。 チェーン結構汚れてました。 灯油で洗うと気持ちいいくらいに よごれが落ちます その後、ホワイトチェーングリスをたっぷり付けました(・ω・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 16:56
「「テントについて」について」について
「「テントについて」について」について ヨーレイカのテントが冬は無理なので ダンロップ・テント(1人用)を買ってしまった 写真;下の方 黄緑で中々かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:17
一目ぼれ!
今日、会社の近くの駐車場に見慣れない車がとまっていた 軽自動車だが、今まで見た事ない車だ 流れるようなデザイン、ボリューム感のあるフロントまわり いい感じだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 21:23
「テントについて」について
この前買ったテントは冬場は無理そうなので もう一度、まじめにテントを検討中 ダンロップテントかモンベルのムーンライトがいいかと思う ムーンライトは昔からあるテントでツーリング向きだが 自立した形が三角なので中へ入ると、狭く感じて かなり圧迫感があるのが残念。 ダンロップテントは中は広いがたたんだ時がさばるので 一人用を選択するしかないか。 ダンロップテントの収納時 一人用は34×13×16 2.4kg 二人用は45×20×20 3.5kg 全ての条件... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/24 17:59
テントについて
昨日、この前に買った テントを試しに張ってみた 近くの海岸へ行き、砂地へ張ってみた 設営はボール二本にフックをかけフライをワンタッチで つなぐだけなので、10分くらいで張れたが インナーテントがメツシュなので風が中へビュウビュウ入ってきて やっぱ冬は無理っぽいです。 夏は快適だと思いますが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/22 20:57
プロトレック
最近、通販づいているモンベルです 又、買ってしまいました カシオのプロトレック ツインセンサー 定価2万ですが14.000円で買えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 21:30
「ライディングスクール」について
「ライディングスクール」について ライディングスクールの Uターンの課題でパイロンを2本立て8の字に回るさいに リーンアウトで回るとイイと言われ、やってみたがウマクいかない 原因は怖くて足が開いてしまい、バランスが崩れているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 18:04
ライディングスクール
今日は、SARCのライディングスクールに行ってきた。 1月とは思えないほどの、ポカポカ陽気で1日楽しんで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 18:12
プロテクター
バイクの通販サイトのウェビックで オフ用のプロテクターを買ってみた。 この前、峠でコケて、懲りたので 山へ行くときに限らず、なるべくこいつを付けて走りたい スネまでプロテクトするのでかなり防寒にもなりますv(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 22:08
「厳冬期キャンプ」について
「厳冬期キャンプ」について おととい注文したテントがもう来た。早っ ヨーレイカのスピットファイヤ(2)です 戦闘機みたいな名前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 19:29
「厳冬期キャンプ」について
「厳冬期キャンプ」について 厳冬期キャンプに向けて、ソロ用のテントを探していたら 通販サイトのナチャラムでヨーレイカのテントが1万円で出ていた ヨーレイカはアメリカNo.1のメーカだし遠征隊にも 使われているので信頼性は高いので、つい衝動買いしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:01
厳冬期キャンプ
最近、なんだかアウトドア熱が下がらない そこで、厳冬期のキャンプでも行こうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/09 22:26
ツタヤへ‥‥
今年は休みが長いので 久しぶりにツタヤでビデオを借りてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/05 19:41
初走り
皆さん、明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 11:47
浅見光彦
最近は余り本は読まないが出張で四国まで出掛けた際に本を買った。 浅見光彦はテレビのドラマでしか見たことないが沢村一樹が 自分の中では浅見光彦のイメージになっていて、本を読んでいても 彼がセリフを言っているようで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 11:28
伊豆長岡
先日伊豆長岡へ行きました 会社の忘年会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 22:32
年賀状
もう年賀状の季節になりました インターネットが普及した現在でも こればかりはハガキでないと ありがたみがありませんネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 19:32
グリップガード装着
今日は通販で前に買っておいたグリップガードを取り付けてみた。 林道ツーリングの際にクラッチレバーが折れるとやっかいなので 旧セローの純正部品だがTWにも使えそうなので買っておいたが 取説の適合車欄にDTやTDRはあるがTWの文字が無い(本当につくのか心配)。 実物を見るとプラスチック製で少々チープだが(実際2000円程度) これを付けるといっそうオフ車らしくなりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/26 16:49
アンダー400
バイク雑誌タンデムスタイルの増刊号 アンダー400が8日に発売された 中免の私にはとても貴重な雑誌だ 他のバイク雑誌は大型の記事がメインで 400cc以下の記事が殆どないからだ この本は3刊しか出ていないが 内容が濃くて面白い ちなみに今回はタイヤやマフラーの記事や オフロードの特集もあり 嬉しい限りだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/10 21:35
エキパイ交換
先日の休みに以前ヤフオクで 入手しておいた、TW純正のエキパイを交換した 今のエキパイも、まだ穴は開いていないが タイヤが新品になったので 錆びたままではカッコ悪いので‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 20:22
富士山
今日の明け方すごい雨でしたが 昼になると、いい天気になりまして 昼休みに富士山の写真を撮りました 昨日の雨は山頂では雪だったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 19:13
タイヤ
昨日バイクやへ行き タイヤを注文してきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/22 12:13
空気圧
今日近くのホームセンターでタイヤの空気圧ゲージを買ってきた 980円だった、 フロントタイヤの空気圧を下げると ダートが走りやすくなると聞いたので 早速近くのオフで試した。(ウチから5分でゴルフ場の脇にオフロードがあるのだ!) 50kPaまで下げて走りると確かにタイヤがグリップが良くなった気ががする これでオフタイヤに換えればTWでもかなりいけるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 20:51
須津渓谷
今日は富士の須津渓谷 の林道へ出かけたこの道は 富士から十里木へ抜ける林道があるらしいので 出かけたが、ゲートがふさがっていた 横から行けそうだったが 落ちると、登れそうにないので止めといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 18:16
冬用の
バイクの冬支度第2弾で 冬用のグローブを買ってきた(国1のBYQさんで) 私のバイク用品はコミネオートばかりだが(安いので。。) 今回はアールエス タイチさんの コズミックウインターグローブにした 5千とかなり高かったが雨の日も使えるので 雨具としても重宝しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/07 20:18
Gジャン
今日ユニクロで前から欲しかった Gジャンが値下げしたので買ってきた 4,753円が3,990円になっていた 中がボアになっていて バイクに乗るときも 寒くないのである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 20:56
タンデム スタイル
最近タンデムスタイルという バイク雑誌に凝っている バイク歴なし〜中級のライダー向けのバイク雑誌なので 自分でも楽しんで読める 今月号の特集の中にバイクでいくキャンプの記事があり TWが出ていた。 僕もTWでキャンプに行きたいな〜(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

2006/10/02 20:47
Moto GP
MotoGP 第15戦日本GPで、 2番手フロントロウスタートのキャメル・ヤマハ・チームの V・ロッシ&YZR-M1が2位、表彰台を獲得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/09/28 20:43
国1
最近肩が痛くてバイクに乗れなかったが 今日は調子がいいので箱根にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 09:05
X−メン3
昨日ようやくXメン3をみてきた 3部作の3作目は駄作が多いが Xメンの3はシリーズで一番よかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:20
新しい家族
先日、我が家に新しい家族がきました 二代目ハムスターの『チコちゃん』です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 20:32
web2.0
最近巷でweb2.0という言葉を耳にする インターネットが普及して大分たつが ただ情報を受けるのではなく 自分から発信する人が増えたことらしい こうやってブログを書くことも そうゆうことなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/08 02:56
若井おさむ
最近、笑いの金メダルの『ワンミニッショー』で3回連続で 勝ち抜いている『若井おさむ』が気になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/06 19:20
錆び取り
もうすぐメータが9000kmですが ハンドル周りの錆が気になります ヤマハのバイクはメッキが薄いので ミラーあたりから錆が出始めます そこで前にバイク用品店で買っておいた 『花咲かG』を使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 20:18
これってホメことば
最近NHKのみんなの歌で面白い歌がある『これってホメことば』 若者が使う言葉を、おやじ世代が不思議に感じることを面白く歌にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 19:07
クロックス
USJに行く前に、最近流行のサンダルを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 07:27
スパイダーマン
最後に一番新しいライド スパイダーマンに乗った かなり怖いらしいので私ひとりで並んだ 一人だけだと並ばずに乗ることがでる ので5分も待たずに乗ることができた 4人の座席が3列ほどあるので 余った席に乗せてもらえるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 23:27
USJ
昨日大阪のUSJに行ってきた 朝一番に行ったので並ばずに入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/13 23:45
大宮
昨日出張で大宮に出かけた 今は『大宮市』ではなく『さいたま市』になったそうです 大宮まで新幹線に乗り、そこから 新都市交通の『ニューシャトル』に乗った お台場へ行く『ゆりかもめ』みたいな乗り物だが こちらは、運転主が運転していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 20:47
狩野川花火大会
昨日沼津の花火大会に行ってきました 梅雨が明けたのに先ほど降った雨のせいか、少し肌寒いような天気だが 日曜日なので大変混んでいた 今年初登場のスターマインのワイドがスゴかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 19:13
悲しい出来事
先日、ウチで飼っていたハムスターが亡くなってしまいました 今年の3月にウチに来てから7月まで約5ヶ月と短い間でしたけど とてもカワイイ子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:40
エレベータ
最近いろいろ話題のエレベータですが、あまりに身近な物なので まさか、あのような会社があるとは思いませんでした。 エレベータに乗るとき、つい何処のメーカか確認してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 20:16
亀有
今日は仕事で亀有に出かけた 亀有の駅前に『両さん』の銅像を発見したので 思わず携帯でパチリ 亀有で一番の有名人はやはり 『両津勘吉』でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 22:17
飛行船
昨日のお昼に沼津上空に『飛行船』を見つけた 機体にBMWと書いてあり 後でネットで調べたらツェペリンNT号という名の飛行船みたいです 今はBMWの宣伝に使われていて 東京から浜松に行く途中を見かけたようす なんでも速さが優先される時代だけど ゆっくり飛ぶ飛行船を見ると気持ちが和むな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 20:57
北口のBivi
20日の土曜日に沼津の北口に新しくオープンした 総合レジャー施設のBiviに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 19:36
「FAX」について
「FAX」について ちなみにこの機種は 親機もコードレスなんで 子機が2台あるような感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:47
FAX
家のFAXの調子が悪くなって半年以上になる 夜中に突然FAXが動き出しガーガーと音を立て『ピー』といい止まる。 もう、辛抱たまらんので日曜日にコジマに持ち込み 修理に出そうとおもいきや FAX って意外とお安いのね。。。 修理に1万以上かかるといわれ 俄然購買意欲が沸いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/22 22:42

トップへ | みんなの「日々の出来事」ブログ

VanVan200な日々 日々の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる