VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れ山行

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年の瀬の29日にやまいものメンバーで本栖湖の竜ヶ岳へ登ってきた
この山は小さいときに遠足で登って以来なので、楽しみにしていた
山男さんはこの山が好きで何度も登っているそうなので心図よい
メンバーは5人だがいろんな事情で車が4台になってしまったが
現地集合なので問題なかった。

沼津を7時半に出発して本栖湖に9時に着いた
キャンプ場の駐車場は広く100台は停めれる
画像


各自準備をして9:10に出発
駐車場も凍結していて滑りやすい
道標や案内板もあり道に迷うことはない
1時間ほど登ると眼下に本栖湖が見えた冬の本栖湖は
本当に静かだ(夏もあまり人気は無いけど)
しばらくすると反対側には富士山が顔を出して僕たちを応援してくれる
画像


11時に石仏がある、広いスペースまで到着
ここからははえ松しかないので風が強いと大変だが
景色は大変良い、朝方は雲が多くてダイヤモンド富士は見えなかったらしい
画像


色んな山に登っているがここから見る景色は感動する
なんといってもここから北は人工的な建物などが一切ないので(青木が原樹海なんで)
大昔から変わらない景色が見れるのはこの辺では余り無いからです。
また、富士山も末広がりで大変美しい
画像


12時には竜ヶ岳山頂(1485)へ到着
標準タイムより大幅にかかってしまいました

ランチタイムはカップラーメンとおにぎり
お湯は栗ちゃんに貰いました

13時に下山開始、帰りは湖畔側の直登ルートを下り
14時半には駐車場へ戻る

今回は風も無く、暖かい冬の山をみんなで歩いて
大変楽しかった、1人で行くと登ることに執着してしまうが
大勢で行く山は旅行気分が味わえてよい

帰りに西湖のいずみの湯で疲れを癒して帰宅しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れ山行 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる