VanVan200な日々

zoom RSS 入笠山作戦、その2

<<   作成日時 : 2007/08/19 09:19   >>

ミッション05(宴)
やいりさんは変わったキャンプをヤル人で、装備に自炊道具一切を持たずに
行動するそうです。
走る事が目的なので食事は二の次、後は寝る場所さえあれば良いとの事
僕たちは、その方法に少なからずショックを受けました(笑)
最近CBR600の新車を買ったそうです。浦山氏―

たにしさんは関西生まれで話がとても面白い、この人は絶対口から生まれてきた
のだと思う(爆)
昔サバイバルゲームに嵌っていて、装備にもこだわりがあり、装備談義に花が咲いた。

山男さんは、若いのにアウトドアの知識が豊富で、梅の実のような実を拾ってきて
家に持って帰るようです。この実は何だと尋ねると、胡桃です、と山男さん
胡桃はこの果肉をとって干して作るそうだ。他にも燻製とか魚のさばき方などの
話をしてもらったが、夕飯に持ってきたのがアルファー米でたにしさんのスピリットを
擽りつづけていた。(笑)

ミッション06(林道2)
朝早く起きて湖畔の写真を撮る、朝もやが湖畔を包み幻想的な空間を満喫
たにしさんは写真も趣味で沢山写真を撮っていました。
やいりさんは午後から仕事があるそうでして、残念だがここで帰る事になり
ここでお別れ。僕たちは高遠の女沢峠の林道へ行くことにした。
美和湖にある道の駅は、おいしい焼きたてパンで有名でツーリングマップにも出ている
早速試してみたが、本当に旨い早くこないと売れきれる噂は本当らしい。
赤い橋を渡ると、林道の入口があり急な坂を登り始めたが、たにしさんは
ダートを走るのが3回目なのでここで待機していることにして、僕山男さんで
峠の途中までいって帰ってきた。ここは砂利道で坂も急なので飛ばせないが
面白かった。時間がかかりすぎて峠まで行けなかったが、峠は大変眺めがいいそうだ。
帰りにクロアゲハが十数匹道にいてスゴカッタです。

ミッション07(帰還)
たにしさんは高速で帰るから高遠町でお別れして、僕と山男さんで152号を伊那方面へ向かう。杖突街道は大変良い道でオンロードバイクで走るには最高の道でこの日もバイクが沢山走っていた。20号に出ると、途端に睡魔が襲いだす。なんだか知れないが
この道は眠くなる。みどり屋でおししいラーメンを食べて、県12号―国52号―本栖みち
朝霧高原を走り帰宅した。

総括
今回の作戦は、先月の計画が台風で流れての再チャレンジだったが、幸運にも全員参加する事ができた。天候にも恵まれ何のトラブルも無く終了できた。(たにしさんが帰りに首都高で青キップ切られたらしいが)
遠路を来てくれた、たにしさん、やいりさんには本当に感謝しています
山男さんとも始めてキャンプが出来て大変楽しかったです
なかなか時間が取れないでしょうが、又何時か行きましょう。

スモーク好きにはたまりません!!ビールがあればもうパラダイス!! (´ー`) 究極のおつまみセットです。燻製づくしセットオススメ度:★★★★ ...続きを見る
取寄 酒の肴 つまみ
2007/08/19 20:55

おこんばんは、たにしです。
三宅坂JCT青キップ事件から、ようやく立ち直りつつあります。
入笠山ツアー、お疲れ様でした。
関西人の全部とは申しませんが、多くの関西人は
人を笑わす使命感を持っておりますw
まぁ、かなり相手をいじり倒してしまう訳ですが(汗
またどっか行きませう^^
たにし
2007/08/21 20:52
僕はキップ切られてことが無いので
切られたら、相当ヘコむと思います
関西のDNAはスゴイですね
少し分けて頂きたい(笑)
もんべる
2007/08/22 02:32

入笠山作戦、その2 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ