VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊岡梅ヶ島林道−赤石温泉

<<   作成日時 : 2007/05/27 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、不思議なツーリング体験をした
前から行きたかった安部峠越えを行う為に
豊岡梅ヶ島線に行った分けですが、途中色々変わった体験をしました。

朝早く家を出て52号へ行き身延から安部峠まで行きました。
峠の少し手前にあるPAに着くと野性の鹿が美味しそうに
草を食べていました
車に慣れているようで、全然逃げません。

画像


しばらくすると、そこへジュベル200に乗る
おじさんライダーが山梨側から走ってきました。
同じオフ車乗りなので、さっそく挨拶すると
オプティマス・コンロでコーヒーを入れてくれて、それをご馳走になり色々、話しているうちに意気投合しました。
NKさんは、相模湖から来て、井川方面に行くとの事
同じ排気量の同じようなバイクなので、僕も便乗して
井川方面へ行く事にしました。

画像


梅ヶ島から県道189の富士見峠PAで休んでいると
今度はKLX250に乗った、チョイ悪おやじ風のライダーNMさんが挨拶してくれた。

話はこちらでも、盛り上がり彼は静岡にお住まいで、これから南アルプスの赤石温泉へ無料の温泉へ入りにゆくとの事。

これにも、便乗し総勢3名の、即席チョイ悪風オヤジ・ツーリングが始まった分けです

画像


井川ダムから、畑薙第一ダムへ、ここは南アルプスの玄関口なので、前に来たことがあり
大変、懐かしかったです。
それから、赤石温泉、白樺荘へゆき無料温泉を堪能し、
食事を済ませ てから
画像

今度は、大井川鉄道のSLを見に、千頭まで足を運んだ
SLは時間が合わず見なかったが、物見遊山して帰路についた。
画像


バイクは本当に不思議な乗り物です
見ず知らずの他人が、スグに仲良くなり
1日中一緒に走り回れるなんて
他の乗り物では考えられないです

NKとNMさん本当に楽しいツーでした
又、どこかで会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊岡梅ヶ島林道−赤石温泉 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる