VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 林道豊岡梅ケ島線

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は多分今年最後の林道ツーリングになると思うので
林道豊岡梅ケ島線へ行きました。

この林道は身延から安倍峠を越え梅ケ島へいたる長い林道で
最近通行可能となったので行ってきた。

画像


12月11日には冬季閉鎖となるから今年最後のチャンスになる。
52号を北上し、ゆばの里という道の駅を過ぎてから大城入口の信号を左折する。

川沿いを登っていくと上から品川ナンバーの車が降りてきた
きっと梅ガ島から来たに違いない。

この林道はすべて舗装されているから、よく車が来るので対向車に注意が必要だ。
道幅は狭いしカーブもきつい。
峠付近の吾妻屋で休憩して出発して間もなくその罠は待っていた。

急な右カーブの終わりの路面が凍結してアイスバーンになっている事に気付くのが
遅れモロにフロントタイヤを滑らせてしまった(//▽//)ガーン

画像


最初は何がおきたか全然解らなかった、右足の膝が痛かったが、普通に歩けるから良かった
バイクもグリップガードのおかげか無傷だった。

舗装路面でコケるのは流石に痛かったが、帰ることが出来そうで良かった
今日は来た道を戻ることして帰路についた
前回の林道ツーリングが上手くいったので少し林道を
甘く見ていた思わぬ罠にはまり反省した。

帰りに富士の”風風ラーメン”を食べてきた
ここのとんこつラーメンが大好きなんですヨ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は寒くってお出かけしませんでしたが、もう路面が凍っているところもあるんですね。お大事にしてください。
トラキヨ
2006/12/04 01:27
トラキヨさん
いつもコメント、アリガトウ
膝の怪我はたいしたことなくて
よかったです。
今年の林道はこれで終わりますが
来年は又行きたいです。

林道は小さなアドベンチャーですね!
モンベル
2006/12/04 21:27
こんばんは。
突然の凍結路面それもカーブの終わりなんて怖いですね。
怪我がひどくなくて良かったです。
お大事にしてください。

昨日今日と冷え込み、迷わず車通勤している軟弱者の私です。
ただ今空腹で、風風ラーメンに目を奪われています。おいしそう!

2006/12/05 00:34
圭さんこんばんは
ご心配いただき恐縮です。

これからのシーズンは路面に注意ですね。

そちらにも美味しいラーメン屋さん
ありますか?

関西は、食の文化が盛んですからね
今年の夏休みにユニバーサルスタジオと吉本新喜劇に行きました
たこ焼きが美味しかったです。
モンベル
2006/12/05 19:56
夏休みの家族サービスですか?
ユニバーサルは一年に1回くらい行きます。
また吉本も行きたいなあ。
たこ焼きは大好きで家でもよく焼いて食べてます。
美味しいラーメン屋案内いたしますよ(^^)b

2006/12/05 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
林道豊岡梅ケ島線 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる