VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクに電源を

<<   作成日時 : 2012/07/21 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある事情により、VTRの電源を確保せねばならないので
部品を買ってきた
バイク用の部品は高いのでオートバックスで車用の部品を購入
画像

ついでに電工ペンチも買う

最初にシートを外して、ヒューズボックスを空けてみる
10Aのヒューズの中から、イグニッションと連動しているのを
テスタを使い調べた結果、ポジション ランプを使うことにした
画像

あとは、シガーソケットに繋いでから、マイナスをバッテリーに繋いだ
画像

車の電装は、今まで触った事が無かったが
昔遊んだ電池と豆電球の回路と同じなので
やってみると意外と簡単だったが
電圧が高いので十分注意が必要ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクに電源を VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる