VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍野八海

<<   作成日時 : 2012/05/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何年ぶりか山梨の忍野八海に行ってきた
15年ぐらいぶりかな

前に行った時は、こんなに観光地化されておらず
綺麗な池が印象的だったが
今は中国人目当ての
富士山観光オプションって感じでした
画像

上の写真は良く見る絵ですが
おみやげ物屋が作った池でして
忍野八海には含まれていないそうです
それでも一番賑やかな池でした

少し離れた所に綺麗な池があり
そこは本当の忍野の池でしたが
少しえぐった跡がありました
画像


そのあと
吉田うどんを食いに
近くのうどん屋へ
私の大好きな渡辺うどんです
画像


まだ11時前なのに結構混んでた

馬肉は柔らかく
きゃべつは甘く
うどんはコシがある
完璧な味です

その後、河口湖へ行くはずが
道を間違えて都留へ来てしまいました
しかたがないので
道志へ抜けて
宮ヶ瀬湖へ行く
連れのtaigaさんは、初めてのコースで
かえって楽しめたみたいで良かったです
画像


帰りは246で行こうかと思ったが
結構混んでるので
秦野中井ICから東名で帰る事にした
新東名を走ったが風が強くてびびった
カウルか欲しくなった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉田うどんを見るとどうしてもツンデレうどんを思い出してしまします(^^ゞ
ほえほえ。
2012/05/30 18:04
ほえほえさん>ほんと、懐かしいですね。
もんべる
2012/05/31 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍野八海 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる