VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ライテクその1

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が早く終わったので
少し練習してきた
今日気がついた事は

1、着座位置の確認
オフ車のように、今まで前乗りで座っていたが
シートの奥に座ってみた
この方が体重がリヤに掛かり
トラクションがきいてコーナで曲がりやすいそうだ
画像


画像


しかし、シートにケツを刺す感じまではいかない
体重が何処に掛かってるのかが不明だ

2、コーナでアクセル
今までは、できるだけブレーキを使わず
コーナに進入してスピードを殺さないで
回るのがいいと思っていたが
コーナ手前で減速して、いいところで
アクセルをオンしてやると
思いの他、バイクが自分から回ってゆくことに驚いた

3、ハンドルの握り方
今までは、ひじを曲げずに
ハンドルから一直線で腕を伸ばしていたが
ひじを外に広げて前傾をとるとギャップを越えても
上体がブレないので、減速したときに安定している

わずか30分程度の走りだが
今まで、何万キロ走って解らなかった事が
少し解った

何よりコーナに対しての恐怖が和らいだので
体をバンクさせる事ができた為に
コーナが早く曲がれるようになったきがする

http://www.youtube.com/watch?v=7IqqFFCKpLQ&feature=g-vrec

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライテクその1 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる