VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山見聞録

<<   作成日時 : 2010/08/16 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休も今日で仕舞いなんで
前から行きたかった高尾山へ行ってきた
今高尾山はブームみたいなんで
月曜日なら空いていていいかと思い
早起きして6時に出発246から三国峠を越えると
御殿場では曇っていたが神奈川県に入ると晴天だった
高原の気持ちの良い朝を走ると自然とリラックスできる
赤富士も見れた
画像


道志みちに入ると、まだ8時なので
車も無く快適に進む相模湖まで2時間で来た
高尾山入口にあるコンビニで一休みしてから
市営のパーキングにバイクを停めて
9時には登り始めました
駅には思った程人がいなかったです
画像


高尾山にには色んなルートがありますが
今回は途中までリフトで登ることにした
470円で90分歩くのをパスして
そこから2キロ歩くと頂上に着くらしい

この山は人気の観光スポットなんで
色んな楽しみ方がある

神社が沢山んあり
天狗伝説なんかもあるし
杉の巨木なんかも見事です
画像


天気がイイと都内が一望できるらしいが
今日は見えませんでした
画像


1時間歩くと頂上に着きました
あまり見晴らしは良くないが
広いので休む場所は困りません
しかし登るのに汗びっしょりになり
着替えを忘れたので
おみやげに天狗のTシャツを買いました
これも記念になるし

帰りはケーブルカーで麓までおりて
酷暑の帰路は地獄でしたが
連休最後に良い思いでができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山見聞録 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる