VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の発端丈山

<<   作成日時 : 2010/01/11 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金時山が
調子良く登れたので
今日は伊豆の城山から発端丈山へ登ってきた

本当は位牌岳へ行くつもりだったが
Oさんが発端丈山へ富士山を撮りにいくそうなので
自分も、そちらに変更した
と、いっても山で会うのは難しいので
自分は城山から登り
O兄弟を待ち伏せする作戦を立てた

城山の登山口にバイクを停めて
9時にスタート
この山は10年ぶりに登るが
道が整備されていて
登りやすい
ここの標高が50mぐらいで
城山(じょうやま)は342m
直登だが、そんなに険しくない
画像


尾根の分岐まで40分で登る
城山へは行かないで発端丈山へ向かう
Oさんには伝えていないから
早めに行かなければならないのだ

発端丈山には11時についた
やれやれと腰をおろし
汗を拭いていると
三津方面からOさんたちが来た

私の姿を見て
ビックリしたようです

生憎富士山は今日も
その姿を見せてくれなかいが
駿河湾と富士山ろくが見えて素晴らしい景色だ
画像


それから発端丈山から葛城山へ行きました
すぐ着くかと思ったが1時間半もかかった
最後の登りがきつかった
此処には初めて来たが
先ほどよりも富士山が素晴らしく見える
これならロープウェイで登るだけの価値はあると思った
画像


この日のお昼はカップラーメン
山頂で食べると最高においしいし
温まる
画像


帰りはロープウエィで下山し
バスで内浦まで移動
Oさんに車で
スタート地点まで送ってもらった

O兄弟様ありがとう

最後に葛城山からのパノラマをどうぞ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆の発端丈山 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる