VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 入笠山作戦

<<   作成日時 : 2007/07/17 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は、台風の為に千代田湖でキャンプして入笠山周辺の林道を回る計画がダメになり
自分に納得がいかないので昨日、早起きして偵察してきた。
途中で降られたら引き返すつもりだったが、幸運に恵まれ雨は降らなかった。

南諏訪ICを8時半に出てコンビニで食料を買う
20号沿いの青柳の入口はバス停なので大変わかり易いです。
金沢林道はマウテンバイクのコースでもあり大変走りやすいです。
画像


猿ヶ入り線は土砂崩れで通行止めでした
芝平峠の交差点まで行き回り込めば千代田湖キャンプ場まで15分で行けます
此処までは非常に良い道で車でも行けます。
牧草地を通過して黒河内線へ行こうとしましたが、牧場の終わりにあるゲートが
土砂崩れで通行止めでした。
画像


画像


仕方が無いので黒河内線はあきらめ芝平峠まで戻り県道211を下り
小豆坂トンネル前の入口から、町道高峰線を走しることにた
全長16km程のダートで大変楽しかったですが
後半の路面が、赤土なので、かなりマディーになっていて、キャンプの大荷物だったら
完走は無理だったかもしれません(笑)
画像


何とか、猿ヶ入線の出口まできて、最後に千代田湖キャンプ場を偵察してきました
ここは、東京都千代田区が管理しているので無料なのに大変綺麗でいい所でした。

画像


最後に、僕が林道へ行く目的は自然を楽しむ為です
森の空気を吸い、山や湖を見るのが好きだからです。
だから、できるだけ自然にダメージを与えたくはありません。
とはいえ、バイクは排気ガスや騒音を出す分けなので偽善と
言われるかもしれませんが
登山やハイキングと同等な遊びを心がけています。
人並みにダートを早く走りたいのも本音ですが‥‥
本日の走行距離385km(うち林道は63km)、燃費35km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モンベルさんに同じです。
本当は歩きや自転車くらいで自然に踏み込むのがいいのかもしれませんが、最低限のマナーやルールを守って自然の懐に行きたいですね。
道の先にシカや小動物を見つけたら、エンジンきってじっと見てたりします。ゴメンね〜お邪魔してます〜って(^^;
仙人
2007/07/17 19:48
仙人さん>
そうですね
自然に遊ばさせて貰ってる感じがいいですね
TWって、そーゆーバイクですよね
もんべる
2007/07/17 21:14
入笠山作戦、恐るべし|

もうキャンプツーに行く予定だったのですね。

こっちはキャンプ道具がまだ押入れからだせずに・・(汗)

俺は俺で、○○作戦でも考えようっと(^_^;)
オヤジ
2007/07/18 20:17
今回は未遂で終わりましたが
この作戦は必ず実施します(笑)

このキャンプ場は、なかなかいい所でしょ
もんべる
2007/07/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
入笠山作戦 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる