VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のツーリング

<<   作成日時 : 2007/06/11 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は山男さんのコミュのイベントで南部の山へ林道ツーリングに出かけた。
7時に家を出た時は、曇りで雨は降っていなかったが待ち合わせ場所の
富士川楽座に着いた途端大粒の雨がザーっと振り出した。
この雨では誰も来てくれないかもしれないなー
不安をよそに、ほえほえさん、山男さん、トトロ:裾野さん
参加メンバー全員が来てくれた。
画像



県道10号は南部へ行く近道で地元の車しか走らない楽しい道
あっとゆう間に万沢へ着いた、万沢林道の入口は偵察済みで
早速ダート区間へ突入
画像



竹林の静かな林道を走破した後は、篠井山登山口のあずま屋で
ガス・コンロで湯を沸かしコーヒをみんなで飲んだ
山で飲むコーヒは格別です
そこで大変な事態がほえほえさんの身の上に起こっていたのだが
それは後になってから判明したのだった、つづく。

剣抜大洞林道は僕の大好きな林道で、雨も小降りになり
山の奥へと4人のバイクは入っていった、雨でぬかるんだダートは
一味違う、あまり無理はしないでゆっくりと自然を楽しんだ!

十枚山を抜け南部まで出てから南下し富士宮へ
焼きそばを食いに4人は曇り空のなかバイクを飛ばす。
トトロさんお勧めの店『富士山にこにこ長屋』へ到着
ここは富士山スカイラインの途中にある店で大変よい店でした
味、量、値段すべてがバランスのとれた三ツ星レストラン。
画像


そこで、ほえほえさんの足から血が…
『山ヒルに噛まれてしまったー』
そう、あの時篠井山のあずま屋で休んでいた時に
ヒルに気をつけてね!といったけど犠牲者が出てしいました
僕もこの山で登山したときに噛まれて血を吸われた経験があります(下の写真はその時の)
スパッツしていたので他の三人は助かりました
ほえほえさん、大丈夫ですかー?

皆さん、今日は本当に楽しかったです
また遊んでやってくださいね。





おまけ
以前、僕の血を吸った山蛭『やまびる』ちゃん(お腹いっぱいの図)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のツーリング VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる