VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆ツーリング2月11日

<<   作成日時 : 2007/02/12 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、西伊豆の土肥中央林道へ出かけた
かつて林道天国だった伊豆でも今はゴミの不法投棄などの
問題で通行可能な林道は此処ぐらいになってしまった。
画像

簡易舗装路を含むが、雑木林が多く全体に明るい林道で
気持ちよいダートを走ることができた。
画像


本当ならこの林道を1周して土肥峠に戻るつもりだったが
何故か上岩穴線へ出てしまったので、そのまま土肥へと行きました。

海岸線を走ると宇久須キャンプ場が見えたので一休み。
此処は夏しかオープンしないがプライベートビーチがあるキャンプ場として有名で
予約が中々とれません、二度ほど泊まったが最高でした。
画像


次に雲見まで行き、マーガレットラインを走りました
初めて走りましたが、とてもいい道で気に入りました。
風が強かったので怖かったですが、又来てみたいです。

次に最後の目的地の旧天城街道を散策しに行きました
此処は映画やドラマでもよく使われる場所で
あの古いトンネルを見たかったのです。
ダートはフラットだが砂利がひいてあり
TWでもノーマルタイヤでは走りにくそう
ハイカーも多いのでゆっくり走りました。
それにしてもこのトンネルは趣がありますね。
画像


帰りの下田街道は大渋滞で、スリ抜けが大分うまくなりました。(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西伊豆ツーリング2月11日 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる