VanVan200な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 精進湖、右左口峠

<<   作成日時 : 2006/11/12 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は山梨県の上九一色にある
右左口峠へ行ってきた
精進湖トンネルを過ぎたら
上九一色役場まで行き
そこから右上に上がる道が入り口なので
非常に解りやすい。

Gママの松下時子さんの本によると
かつては国道356であり中道往環の峠道として
甲府と静岡を結ぶ貴重な道だったそうだ。
武田信玄もココを通ったのだろうか。
画像


林道はフラットなダートでとても走りやすいが
所々に大きな落石がみられた
峠にはオームで全国的に知られるようになった
上九一色の看板があった
画像


紅葉は、もう終わりに近いが
こんなに気持ちのいい林道を堪能できて最高の気分です

今回は出るのが遅かったので
帰りの富士山は赤く染まっていました。
日が沈むと急激に寒くなり
今年初めてカイロのお世話になりましたv(^o^)v
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。良い道だったみたいですね♪腰痛で休んだ日、あまりの天気の良さにその道へ行こうかどうか真剣に悩んでました☆行きませんでしたけど…。ナナメの大窪鷺宿線とあわせてそのうち走りに行くつもりです。
トラキヨ
2006/11/12 21:12
トラキヨさんから
教えてもらった林道本が役にたちました
これから仕事が忙しくなるので
昨日林道に行けて良かったです。
モンベル
2006/11/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
精進湖、右左口峠 VanVan200な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる